やっとの昇進と龍門市街殲滅

長かった、素材も弊も作戦記録も、何もかもが。

というわけでスタートダッシュガチャで
来てくれていた弊ロドス初の★6シルバーアッシュ。
ようやく昇進2にしてあげられたよやったね。
これで真銀斬が撃てるよ。

お気に入りのキャラをなるべく編成して
攻略することが多いんだけど、
それならそれでしっかり軸にできる
キャラは育てておいたほうが良いよね、
というのは戦友の談。

それはそう、となったので
シルバーアッシュは育てておきたかったのだった。
あとはエイヤフィヤトラかしら……。
にしてもシルバーアッシュも
昇進1までの立ち絵のほうが好み。
2にした時「案外細かったのね???」
と思ったりしたのだった。テンジンかわいいね。

で、早速龍門市街殲滅で設定スキルを真銀斬に。
元々市街殲滅の編成にシルバーアッシュは
組み込んでいたけど、なかなか全殲滅には至らず。
これで真銀にできたらあるいは……と思ってたのだ。
途中396とかあまりにも惜しい回を挟んだりしつつ、

よう やく。

飛行ユニット撃ち漏らしが3体程でたから、
クオーラをメテオリーテに入れ替えることで
ようやく。ようやくだよ!

以下備忘録的なやつ。
きっともっとスマートな配置とかあるんだと思うけど、
うちは今はこれが安定に近い(自動指揮はたまに失敗する)。
正直、写意攻苦(スキル3)使用シーがクリアの要だから、
他のドクターの参考にはならない気がする。

ちなみに初クリア時のレベルとかはこう。

ラップランドはS2が特化3。
アーススピリットS1、パフューマーS2、
ビーンストークS1が特化1だけど、
正直趣味の領域だからいらないだろうなあと思う。
パフューマーはあって損無いと思うけど。

ブレイズは昇進1の10という、
もうちょっと育てられんか!?
と突っ込まれそうな半端な育成状態である。
じゅ、十分仕事してくれたし……。

ヤトウが完全に趣味編成なんだけど、
350から不安定になる状況で、
たまに倒れる前衛のところに差し込むと
普通に仕事してくれるのでやっぱり大好きです(

 

・初期配置~200まで

最初にフェン、ビーンストーク、ラップランド配置。
ハガネガニはラッピーの前に。
フェンは攻撃する方向の関係で上向き。

ひたすらコスト稼いで陣営を整えていくんだけど、
敵からの攻撃優先度を考慮して
3人の次に置くのはシー。
次にシルバーアッシュ、パフューマーにしておくことで、
ドローンからの攻撃がいい感じに分散してくれて
助かったりしたのだった。
シーが集中砲火喰らうと終わるからなこの編成!

 

・200~340まで

ビーンストークOUT、サイレンスIN。
これで下の道も回復安全ね。
ドローンラッシュが始まると
シーの体力が不安になるので、
こまめにドローンを投げて回復したり。

280くらいからでてくるバクダンバチは
その後でてくる術士とかに合わせてシーのスキルを発動。
コジザイにほとんどの爆撃を吸わせて安全にスルー。

 

・340~350

フェンOUT、メテオリーテIN。
スクショのタイミング的にメテオリーテが㌧㌦、

これでドローンは大体撃ち漏らさないんだけど、
メテオリーテの回復がパフューマーのリジェネ、
サイレンスのドローンしか届かない位置なので、
割とこまめにドローン投げてる。
彼女が倒れるとドローンが飛んでいってしまう。
もしかしたらクルースやアズリウスでも良いのかもだけど、
なにげに上~中道の敵に範囲攻撃当てられるから、
それはそれで強いんだ。

340からシーのスキルを発動。
中道の駆け抜けを防止しつつブッチャーとかを安全にぺちる。

 

・350~


クラッシャーが範囲に入るとこで真銀斬発動。
一体目はこれとシーの攻撃で倒せる。
上の道に来る2体目は倒せないんだけど、
シルバーアッシュにドローンとか使ってれば、
スタンさせられるだけで生き残りはする。
その後はルート的にラッピーに向かうので、
ドローンやパフューマーのスキルで
回復してあげれば倒してくれる。頼もしラッピー。

中道のクラッシャーはシーのスキルが
回復し次第使うことで足止めが間に合う。
これがあるから340きっちりで
シーのスキル使わないとなんだけど、
育成状況次第で崩れそうなところよなぁ。

下道のクラッシャーも上と同じで、
ブレイズがスタンさせられる分にはOK。
射程に入った段階でアーススピリットが
スキル使ってれば大体倒せる。

ここで中道のラッピーか、
下道のブレイズが倒れた場合、
ヤトウを差し込むと大体しのげる。
フェンやビーンストークも控えてるから、
万一ヤトウだけで足りなくてもなんとかなると思う。
飛行ユニットは……うん(ビーンストークなら攻撃できるが)。

シルバーアッシュの素質のおかげで
再配置時間が減ってるから、
ラッピーにしろブレイズにしろ、
次のラッシュまでには戻ってこれるのが助かるね。

 

と言ってもここからはそんなにきつくなくて、
380くらいで真銀2回目、
使えるようになり次第、シーのスキルも使えば
凶悪クラッシャーもコジザイに延々足止めされるから、
勝ったも同然なのである。

 

というわけで勲章ゲットだよ。
お疲れさまでした我!
……新しい殲滅行くのはまたいつか。

 

 

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